クロムハーツ【ベルト&クラシックオーバルバックル】の魅力とコーデ|定価は?

クロムハーツ クラシックオーバルバックル ベルト

CHROME HEARTS(クロムハーツ)はアクセサリーだけでなく、ベルトなどの革製品も人気です。

そんなクロムハーツのベルトの中でも定番のタイプで人気が高いのが【クラシック オーバルクロス バックル】です。

僕自身も日常的に愛用しています。

本記事では、クロムハーツの王道ベルトである【クラシックオーバルバックル】の魅力やコーデをまとめています。また、僕が実際に購入した時の定価にも触れていますので、これから購入予定の方は是非最後までご覧ください。

クロムハーツの【クラシックオーバルバックルとベルト】の魅力とは

クロムハーツ【ベルト&クラシックオーバルバックル】

上記の画像がクロムハーツのクラシックオーバルバックルとベルトです。

クラシックオーバルバックルはバックル部分とベルトが別売りになっていて、自由に取り外すことが可能です。

クラシックオーバルバックル

クロムハーツ クラシックオーバルバックル

クラシックオーバルバックルは繊細なクロスが大きくデザインされています。繊細なデザインですが、重厚感たっぷりなので、めちゃくちゃ目立ちます。

オールシルバーなので、シルバーアクセサリー好きにはたまらないですよね。

重さは170g程です。

クロムハーツ クラシックオーバルバックル

裏側は上記の感じです。【CHROME HEARTS】の刻印がされています。ベルトを通す部分もシルバーで作られているこだわりっぷりです!

ベルト

クロムハーツ ベルト

ベルト部分はもちろん本革です。

クロムの革製品はやっぱり魅力たっぷりです。僕自身、財布もクロムハーツの物を使っていますが、エイジングを楽しめるのが何より嬉しいです。どんどん愛着が沸いていきます。

関連記事:【メンズに人気の財布】クロムハーツ1zipウォレットの魅力と使いやすさ

クロムハーツ ベルト

ベルトの内側部分にはしっかりと【CHROME HEARTS】の文字が刻印がされています。

クロムハーツ ベルト

バックルを止めるボタン部分もシルバーで作られています。ホースシューの中に小さいクロスが描かれているデザインです。細部までデザインが行き届いているのは『さすがはクロムハーツ』って感じです。

バックルとベルトを装着して使う

クロムハーツ ベルト バックル

クラシックオーバルバックルとベルト部分は別れているので、上記の画像のようにボタンで装着します。

簡単に着脱できるので、ファッションによってベルトの色を変えることも自由にできます。また、ベルト部分はクロムハーツ以外のものを付けることもできるので、自分だけのアレンジも可能です。

クロムハーツの【クラシックオーバルバックルとベルト】を使ったメンズコーデ

次に、実際にクラシックオーバルバックルとベルトを使ったメンズコーデをご紹介します。※僕自身が実際にやっているコーディネートなのでお手柔らかにお願いします。もし、宜しければインスタもご覧くださいませm(__)m

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冬香さん(@touka.fuyu)がシェアした投稿

クラシックオーバルバックルとレザージャケットを合わせたコーディネートです。

バックルがチラッと見えるのがやっぱりかっこいいですよね。

バックルを目立たせたい方はショート丈のアウターやシャツと合わせましょう!キーチェーンやベルトループと合わせて、ジャラジャラさせるもの良いですね。


 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冬香さん(@touka.fuyu)がシェアした投稿

こちらは黒のレザージャケット・スキニーと合わせてコーディネートです。黒にシルバーは映えるので、相性が良いです。黒のレザージャケットとクラシックオーバルバックルは定番のコーデではありますが、めちゃくちゃ合うのでオススメです!

バックルに存在感があるので、下はスキニーですっきりすると綺麗に決まります。

スポンサーリンク

クラシックオーバルバックルにはサイズの種類がある

クラシックオーバルバックルにはクロス部分の大きさに種類があります。

本記事で、ご紹介しているのは定番サイズの1.5インチサイズです。クラシックオーバルバックルの中で一番人気があるタイプです。

その他にも、

  • 1インチのスモールタイプ
  • XL ラージタイプ

があります。

ラージタイプはめちゃくちゃでかいので、存在感がやばいです。目立たせたい方にはピッタリです!

モチーフにも種類がある

バックルのモチーフにはいくつかの種類があります。

定番のクロス以外にも

  • セメタリークロス
  • スター

があります。ファッションや好みに合わせて選べます。

定価はいくら?

CHROME HEARTS(クロムハーツ)の正規店では定価の記載が無いので、現在の正確な定価を知りたい場合は店舗に電話などで問合せしないと分かりません。

また、クロムハーツは定期的に価格改定をしていて、値上がりしています。その為、定価も結構な頻度で変わっています。特にレザー製品は最近かなり値上げ傾向にあるようです。

僕が購入した時のクラシックオーバルバックルとベルトの価格は197,370円でした。15%引きになるユナイテッドアローズの株主優待券を使用して購入したので、定価は232,200円程です。因みに2016年の12月に購入した価格です。

クロムハーツはどんどん値上げしているので、今はもっと値段が上がっている可能性がありますね。

クラシックオーバルバックルとベルトは別売りになっているので、バックルだけ購入することも可能です!バックルだけの購入だと5万円程安く購入できます。

楽天・Amazon

最後に

本記事では、クロムハーツの【ベルトとクラシックオーバルバックル】についてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

クロムハーツのクラシックオーバルバックルは、オールシルバーのバックルなので存在感抜群です。シルバー好きやロックファッション好きにはたまらないベルトです。

ベルトループやウォシュレットチェーンと合わせて腰回りを強化することもできますし、シンプルにスキニーと合わせても使えるので、コーディネートの幅も広がります。

かっこ良くて一生物のベルトを探している方にはオススメです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です