CHROME HEARTS(クロムハーツ)のベルトループはキーリングやウォシュレットチェーンなどを装着することができるので便利なアイテムです。腰回りのコーディネートの幅を広げることができます。
僕もキーリングと合わせて良く使っています。
本記事では、そんなクロムハーツのベルトループの使い方やコーディネートの仕方について解説しています。
僕が実際に購入した時の定価にも触れていますので、これから購入予定の方は是非最後までご覧くださいませ。
クロムハーツのベルトループとは
上記の画像がクロムハーツのベルトループです。クロスのコンチョと二股に別れている部分がシルバー製になっています。ベルトに通す部分はレザーです。
シルバーとレザーは相性抜群なので、めちゃくちゃかっこいいです!
裏面はこんな感じです。レザー部分に【Chrome Hearts】の刻印がされています。
クロムハーツのベルトループの使い方
クロムハーツのベルトループはコンチョ部分がボタンになっていて、画像のように着脱可能です。着脱した状態でベルトに通すことでベルトループとして使うことができます。
実際にベルトに通すとこんな感じです。ボタンで着脱できるので、パンツにベルトを通した状態でも楽々着用することができます。取り外す時も簡単です。
ベルトに通し終わったら後はボタンを留めればOKです。使い方はめちゃくちゃ簡単です。
二股に別れた先にはウォシュレットチェーンやキーリングを装着することができます。
クロムハーツのベルトループを使ったコーディネート
使い方の部分でも解説してきましたが、クロムハーツのベルトループは着脱が簡単にできるので様々なコーディネートをすることができます。
定番なのはウォレットチェーンと合わせて着用するコーディネートですね。
二股に別れた片方にウォレットチェーンのクリップ部分を付けることができます。こうすることにより、ウォレットチェーンに長さを出すことができますし、ベルトループで着脱ができるようになるのでウォレットチェーンのクリップ部分を使わなくて済みます。
ウォレットチェーンのクリップ部分って、バネがどうしても劣化していくのでベルトループで着脱することで、クリップを守ることもできます。
ウォレットチェーンを付けた反対側にキーチェーンやキーリングを付けると、さらに腰回りが強化されたコーディネートができます。
僕自身はベルトループとキーリングを合わせてコーデしています。
たまに気分でウォレットチェーンを着用します。
ベルト以外にも使える
名前はベルトループですが、バッグの取っ手部分に付けてみたりと色々な場面で使えるアイテムです。
着脱が簡単なので本当に便利です。自分だけの使い方を考えるのも楽しいですよ。
Dリングタイプもある
クロムハーツのベルトループには、上記で解説してきました二股に別れたタイプ以外に【Dリングタイプ】もあります。
Dリングタイプもシンプルでかっこいいです。
しかし、Dリングタイプはコンチョ部分がボタンになっていないので、着脱が少し面倒です。ベルトを着用した状態だと付けることができないので、一度ベルトを外してからベルトループを通さないといけません。
利便性を考えると二股に別れたタイプがオススメですね!
コンチョのモチーフには色々な種類がる
ベルトループのコンチョ部分のモチーフにはいくつかの種類があります。
- クロス
- ハート
- スター
- ケルティック
- フレア
- クロー
定番のクロス以外にも色々あるので、好みやファッションに合わせて好きなモチーフを選ぶことができます。
定価はいくら?
CHROME HEARTS(クロムハーツ)の正規店では価格の記載がされていないので、今現在の正確な価格を知りたい場合は店舗に問合せしないと分かりません。また、クロムハーツは定期的に価格改定をおこなっているので、定価もかなりの頻度で変わっています。基本的には値上げが多いので、だんだんと定価が上がっています( ノД`)シクシク…
僕が正規店で購入した時のベルトループの価格は29,000円でした。購入したのが2015年の11月なので、今ではもっと定価が上がっている可能性が高いです。
今後も値上げする可能性があるので購入予定の方は早めに買うのが良いかなと思います。
最後に
本記事では、クロムハーツのベルトループの使い方やコーディネートの仕方について解説してきました。
いかがだったでしょうか?
ベルトループ単品だと中々使うことが無いですが、とても便利なアイテムです。ウォシュレットチェーンやキーリングと組み合わせて使うことで様々なコーディネートが楽しめます。その他にも、自分ならではの使い方を考えてみるのも楽しいですよ。
腰回りにアクセントを付けたい方はクロムハーツのベルトループはかなりオススメです!