【クロムハーツ】ショルダーバッグ タイニーの魅力とメンズコーデ

クロムハーツ ショルダーバッグ タイニー

CHROME HEARTS(クロムハーツ)はアクセサリーだけでなく、バッグなどの革製品も人気です。

そんなクロムハーツのバッグの中でも定番なのが、ショルダーバッグ タイニーです。

僕自身も日常的に愛用しています。

本記事では、クロムハーツのショルダーバッグ【タイニー】について、魅力やメンズコーデを中心に解説しています。

これから購入予定の方は是非最後までご覧くださいませ。

クロムハーツのショルダーバッグ タイニーの魅力とは

クロムハーツ ショルダーバッグ タイニー

上記がCHROME HEARTS(クロムハーツ)のショルダーバック タイニーです。

ギャランティ(証明書)の正式表記は【ソフトショルダータイニー】となっています。メールバックと呼ぶ人も中にはいますね。

革が良い

クロムハーツのバッグの魅力は何といっても、革ですよね。

かなり肉厚な牛皮を使用しているので、耐久性は抜群です。

もちろん、経年変化(エイジング)も楽しめるので、一生ものバッグとして使えます。

ファスナーはダガー

クロムハーツ ショルダーバッグ ダガー

ショルダーバッグのファスナーの引手部分にはダガーが付いています。もちろん、シルバー製です。ダガーと言えば、クロムハーツの定番のモチーフですよね。

引手部分の細かいところまで、シルバーで作られるいるこだわりっぷりは流石クロムハーツです。

バックルもシルバー

クロムハーツ ショルダーバッグ バックル ガンスリンガー

ショルダーバッグの長さを調節するバックル部分もシルバー製です。ガンスリンガーと呼ばれるクロムハーツのベルトと同じデザインです。

シルバーとレザーのコントラストがめちゃくちゃかっこいいです!

適度な大きさ

CHROME HEARTS(クロムハーツ)のショルダーバッグには、タイニー以外にラージサイズもあります。

タイニーは、大き過ぎ無い適度な大きさなので、プライベートでも使いやすいサイズ感です。

クロムハーツのショルダーバッグ タイニーの使い勝手や収納力について

クロムハーツ ショルダーバッグ 中身

続いて、クロムハーツのショルダーバッグ タイニーの使い勝手や収納力について解説していきます。

ミニポケットが2つ

ショルダーバッグを開くと、ポケットが2つあります。このポケットはボタン式になっています。ボタン部分はシルバー製のクロスボールです。

ミニポケットの裏側にはもう一つポケットがある

ショルダーバッグ ポケット

2つのミニポケットの裏側には、もう一つ大きめのポケットがあります。結構大きめなので、スマホやiPhoneなんかも収納できちゃいますよ。

メインポケット

クロムハーツ ショルダーバッグ メインポケット2

メインポケットは上記の感じです。メインポケットの中には、さらにファスナー付きのミニポケットがあります。内側のファスナーにもしっかりとダガーが使われています。

メインポケットはクロムハーツのショルダーバッグの中で、一番収納力があるポケットですね。

クロムハーツ ショルダーバッグ 収納力

上記の画像のように、500mlのペットボトルや折り畳み傘も収納できる大きさです。意外と入りますよ!

【注意点】裏地が無いので、色移りする可能性がある

クロムハーツのショルダーバッグのポケットには基本的に裏地がありません。その為、真っ白のハンカチなどを入れてしまうと、色が移ることもあるようです。

特に購入直後は、真っ白い物を直に入れるのは、避けた方が無難かと思います。

バッグの横のファスナーでサイズ調節ができる

クロムハーツ ショルダーバッグ ファスナー

クロムハーツのショルダーバッグの横面には、上記のようなファスナーが付いていて、開くことで収納力を増やすことが可能です。

大きめの荷物を入れる時には、かなり便利です!

裏面にも収納できる

クロムハーツ ショルダーバッグ 裏面

クロムハーツのショルダーバッグは裏面にもこだわりがあります。

上記の画像のように、裏面にもポケットが付いています。

このポケットが意外と便利なんですよね。すぐに取り出しい物を入れておく時に使えます。

シルバーのログスクロール

ショルダーバッグ 【CHROME HEARTS】のロゴスクロール

裏面の下部には、シルバー製の【CHROME HEARTS】のロゴスクロールが付いています。裏面の見えにくい部分まで、シルバーで作られるているのが最高ですよね(^^)

蓋部分にもポケットが付いてます

クロムハーツ ショルダーバッグ 蓋

ショルダーバッグの蓋部分にもポケットが付いています。

『ここまで付ける必要あるかな?』と思うくらいたくさんのポケットが付いているので、収納力はかなり高いです。

表のベルトは外しっぱなしで使うのがオススメ

クロムハーツ ショルダーバッグ ベルト

クロムハーツのショルダーバッグは、蓋部分と本体がベルトで止められるようになっています。

このベルトを毎回閉めていると、中のものを取り出すのが不便なので、閉めないで使うのがオススメですね。

使い勝手と収納力まとめ

CHROME HEARTS(クロムハーツ)のバッグの中でも、ショルダーバッグはかなり使い勝手が良いです。

ポケットが7つ以上付いているので、収納力の高さは抜群です。

また、ペットボトルや折り畳み傘などが収納できる適度なサイズ感と言うのも良いですよね。

僕自身、同じクロムハーツのスナットパックとショルダーバッグでどっちを購入するか悩んでいたのですが、収納力に惹かれて、ショルダーバッグを購入しました。

適度な大きさで、収納力を求めている方はクロムハーツのショルダーバッグはオススメです!

スポンサーリンク

クロムハーツのショルダーバッグ タイニーを使ったメンズコーデ

次に、実際にクロムハーツのショルダーバッグ タイニーを使ったコーディネートをご紹介します。

※僕自身が実際にやっているコーディネートなのでお手柔らかにお願いします。もし、宜しければインスタも見て頂けると嬉しいですm(__)m

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冬香さん(@touka.fuyu)がシェアした投稿

ショルダーバッグ【タイニー】はサイズが大き過ぎないので、プライベートでも使いやすいですね。

ブラックコーデにも最適です!


 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

冬香さん(@touka.fuyu)がシェアした投稿

上記は、クロムハーツのショルダーバッグとレザージャケットを合わせたコーデです。

レザー好きには、クロムのバッグはたまらないですよね。

最後に

本記事では、CHROME HEARTS(クロムハーツ)のショルダーバッグ タイニーについて解説してきした。

いかがだったでしょうか?

クロムハーツのバッグの中でも、適度な大きさでプライベートでも使いやすいですし、ポケットも豊富で使い勝手も良いです。

コンパクトさを求めつつ、収納力も欲しいと言う方には特にオススメですね。

クロムハーツはアフターケアもしっかりとしているので、長い間(一生)使えるのも魅力です。クロスパッチでリペアもしてくれますので、自分だけのショルダーバッグにすることもできちゃいます。

僕自身、これからも愛用して、ボロボロになったらパッチ修理するのが楽しみです!

こちらの記事も人気です

クロムハーツ 1zip ウォレット アイキャッチ 【メンズに人気の財布】クロムハーツ1zipウォレットの魅力と使いやすさ|定価は? クロムハーツのカードケース(名刺入れ)の使い勝手を解説【価格はいくら】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です