夜勤や宿直勤務の人は【ヒゲ脱毛】すると快適ですよ【仮眠時間増えます】

最近、ヒゲ脱毛ってめちゃくちゃ流行っていますよね。クリニックやサロンもどんどん増えて来てます。

僕自身もヒゲ脱毛をしています。見た目もさっぱりできますし、朝の面倒な髭剃りから解放されるのでメリットが多いので始める人も多いです。

夜勤や宿直勤務で働いている人は、特にヒゲ脱毛のメリットが大きいなと感じたので、本記事を書いています。

僕自身もビル管理(ビルメンテナンス)という宿直がある仕事をしており、ヒゲ脱毛をしたことによりかなり快適になりました。

関連記事:【24時間勤務】ビル管理の1日の流れについて|夜勤は宿命です

それでは、夜勤や宿直勤務の人が【ヒゲ脱毛】をするとどんなメリットが待っているか見ていきましょう!

夜勤や宿直勤務の人が【ヒゲ脱毛】するメリット

夜勤や宿直勤務の人って、職場にヒゲ剃りやシェーバーを持っていき、深夜や早朝にヒゲを剃っていませんか?

本当なら剃らずにそのまま帰れれば良いのですが、夜勤明けに日勤との引継ぎがあったり、朝のミーティングに出席して上司と会うこともあるので、ヒゲを剃っておかなければならないことが多いですよね。

僕も宿直勤務をしているのですが、自分のロッカーにヒゲ剃りを置いておき、仮眠時間が終わる少し前に起きて髭を剃っています。疲れて仮眠時間ギリギリまで寝てしまってヒゲを剃れない時は、マスクをして誤魔化すこともあったりします。

こんな感じで、夜勤や宿直をしていると、ヒゲ剃りって本当に面倒です。わざわざ職場で剃りたくないですよね。

そこで、オススメなのが最近流行りのヒゲ脱毛です!

ヒゲ脱毛をすると、職場での面倒なヒゲ剃りから解放されます。

僕もヒゲ脱毛をしてかなり快適になりましたよ。

  • 職場に髭剃りを持って行かなくて良いし、置いておく必要もない
  • シェーバー代が浮いた
  • 仮眠時間や休憩時間を削って髭剃りをする必要が無くなった
  • 仮眠時間が20分以上増えたので、やっくり寝れる
  • ヒゲ剃りを忘れて、マスクで隠す必要も無くなった

具体的には上記のようなメリットがありました。

職場に髭剃りを持って行かなくて良いし、置いておく必要もない

職場でヒゲ剃りをする必要が無くなったので、シェーバーは捨てました。ロッカーもすっきりです。

シェーバーの替え刃も持っていく必要も無くなりました。

シェーバー代が浮いた

快適さを得る以外にも、金銭的なメリットもあります。

仮眠時間や休憩時間を削って髭剃りをする必要が無くなった

これも大きいですね。ヒゲ剃りで仮眠時間や休憩時間を奪われる必要も無くなりますよ。

仮眠時間が20分以上増えたので、やっくり寝れる

今までなら、仮眠時間終了より少し前に起きてヒゲ剃りをしていましたが、それが無くなりました。ギリギリまで寝れるようになったので、イライラ解消です。

ヒゲ剃りを忘れて、マスクで隠す必要も無くなった

朝のミーティングや引継ぎも心配なくなりましたね。


メリットの中でも特に大きかったのは仮眠時間が増えたことですね。おかげで宿直明けも快適になり、自由な時間を満喫できるようになりました。

普通のサラリーマンの方でも、ヒゲ脱毛をすると【朝の無駄な時間を削減できて良かった】という方がほとんどです。夜勤や宿直勤務の人はその数倍のメリットがあると感じています。

職場での髭剃りにイライラしている方はヒゲ脱毛はかなりオススメですよ!

夜勤や宿直勤務の人は脱毛クリニックやサロンに通いやすい

実際にヒゲ脱毛をするとなるとクリニックやサロンに通うことになります。

クリニックやサロンではレーザーを照射して脱毛していくのですが、一回で脱毛が完了するということは無く、複数回通うことで、だんだんと毛が薄くなっていきます。その為、定期的にクリニックやサロンに通う必要があります。

夜勤や宿直勤務をしている人は脱毛クリニックやサロンにめちゃくちゃ通いやすいです。宿直明けや夜勤明けを利用することで、平日も動くことができるので、定期的に通うことも苦にならないかと思います。

平日だと脱毛クリニックやサロンの予約も取りやすいので、自分のペースで通うことができますよ。

スポンサーリンク

最後に

本記事では、夜勤や宿直勤務の人が【ヒゲ脱毛】をするとどんなメリットがあるのかについて解説してきました。

職場で深夜や早朝にヒゲ剃りをすることが無くなるので、イライラも減りますし、仮眠時間も増やすことができます。

夜勤や宿直はただでさえきついので、面倒なヒゲ剃りを排除することで、少しは楽になるかと思います。

また、見た目もすっきりするので、ヒゲ脱毛を迷っている方は試してみてはいかがでしょうか?

下記記事でメンズ脱毛クリニックやサロンの選び方について解説しているので、是非ご覧ください。

メンズ脱毛クリニック&サロンのオススメの選び方【比較ポイントを解説】

失敗したくない方はこちら

【メンズ脱毛で失敗】脱毛クリニック(サロン)で大損した話

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です