【王道】クロムハーツのキーパーリングの魅力とは【価格や重さは?】

クロムハーツ キーパーリング アイキャッチ

CHROME HEARTS(クロムハーツ)のキーパーリングはクロムハーツの中でも人気の指輪です。昔から販売されている定番のアイテムなので芸能人も多く愛用しています。

僕自身もクロムハーツで初めて購入した思入れのある指輪です。

本記事では、そんなクロムハーツのキーパーリングの魅力について解説していきたいと思います。

僕が実際に購入した時の価格などにも触れていますので、これから購入予定の方は是非最後までご覧くださいませ。

クロムハーツのキーパーリングの魅力とは

クロムハーツ キーパーリング

クロムハーツのキーパーリングの魅力の一つがボリューム感です。シルバー好きならたまらない重厚感があります。

モチーフは定番のクロスです。クロスのモチーフは色んなブランドにありますが、クロムハーツのキーパーリングはクロスの周りにも繊細なデザインが施されているのが特徴です。重厚感とデザイン性の両方を兼ね備えた指輪です。

僕がクロムハーツで最初に購入したリングがこのキーパーリングです。クロムハーツには他にもたくさんのモチーフの指輪がありますが、店舗で見た時にクロスの繊細さに一目惚れして購入しました。購入してから5年は経ちますが、今でも休日はほぼ毎日着用しています。

クロムハーツ キーパーリング 裏面

表は大きめのクロスで重厚感がありますが、裏面はスッキリとしています。リングの角には丸みがあるので、着用する時もスムーズで、痛みもありません。

指輪の内側には、しっかりと【CHROME HEARTS】の文字が刻まれています。

重さはどれくらい?

僕の持っているクロムハーツのキーパーリングの重さは約22gです。サイズは16号になります。着用した時はずっしりしますが、裏面がスッキリと作られているので、厚みはそこまでありません。その為、長時間付けていても疲れることが無いです。

※リングの重さはサイズや個体差によっても変わります。

キーパーリングの意味は?

キーパーリングのkeeperには、守る人や番人という意味があります。

守る人に相応しい盾のような重厚感はたしかにありますね!(表現が中二病っぽくてすいませんm(__)m)

名前からして男心をくすぐる指輪です。

キーパーリングを使ったコーディネート

クロムハーツのキーパーリングは一つでもかなりの存在感があります。

存在感があるので中指や人差し指にガツンと単品付けでも、かなりかっこよく決まりますね。中には親指や小指に付ける人もいるので、色々なコーディネートに使える指輪です。

キーパーリングを使ったコーディネートは下記の記事で詳しく紹介しています。

関連記事:クロムハーツの【キーパーリング】を着用したメンズコーデ

スポンサーリンク

価格

CHROME HEARTS(クロムハーツ)の正規店では価格の記載がされていないので、今現在の正確な値段を知りたい場合は店舗に問合せしないと分かりません。また、クロムハーツは定期的に値上げや値下げをしているので、価格もかなりの頻度で変わっています。たまに値下げもありますが、基本的には値上げが多いので、だんだんと価格が上がっています( ノД`)シクシク…

僕が正規店で購入した時のキーパーリングの価格は110,000円でした。購入したのが2014年の5月なので、今ではもっと価格が上がっている可能性が高いです。

楽天市場の価格

楽天市場でもクロムハーツのキーパーリングを販売しているお店は多いです。興味がある方は是非覗いて見てください。

先ほどチラッと見たら122,000円程でした。

最後に

本記事では、クロムハーツのキーパーリングの魅力について解説してきました。

いかがだったでしょうか?

シルバーアクセサリーのブランドの中でもクロムハーツは歴史があります。その中でも、キーパーリングは昔からある定番の指輪です。芸能人でも着用している人が多く、人気が高いです。

僕自身もクロムハーツで初めて購入した思入れのある指輪で、とても愛着があります。

シルバーアクセサリーならではの経年変化も楽しめますし、一生物の相棒という感じです。これからもずっと愛用してきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です